日経平均急落!この隙に日本エスコンの株を保有してしまいました。

実績

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

日経平均急落して、本日証券会社の保有一覧を見てみたら、私が保有している株全てが、めちゃくちゃマイナスでした。

あ、あらら。。

ちなみに、一番含み損が大きいのがカゴメです。

が、がんばってくれーー。。。

 

しかし、先日売却した「旭ダイヤモンド工業」と「日本エスコン」の利益があったので、それを持って本日、日本エスコンの株を保有してしまいました!!

 

株価さがってて、安かったんですもん。。

 

いつかまた回復するだろうと思い、様子見ながら早めに売却予定です(^_^;)

 

株のことちゃんと勉強するといいながら、ついつい感情で売買してしまってます。

上手く行くといいな、と漠然と思っていますが、なんか、お買い物感覚になってるような、、いいのか?いや、よくない。。

 

さて、そんな相変わらずの気持ちで保有した、「日本エスコン」の株について、私の現在の状況をご紹介させていただきます。



スポンサーリンク

保有した金額

688円で1700株ほど保有しました。

昨日時点では、696円まであがったので「売却しようかなー!」と呑気な気持ちでしたが、8/15朝に見ると、687円まで下がっている・・・!

ハラハラです。

売却予定は

700円で売却予定です(システム設定済み)。

昨日の終値が696円だったため、すぐに上がるかなと安易な考えですが、想定通りにはいきませんでした。

結構上がったり下がったりしている株なので、もっとこの日本エスコンを売買している投資家の動きを調べて、私も良いタイミングで売買したいなぁと思うこの頃です。

8月8日の決算短信を見てみよう

8月8日に決算短信が出されています!

見てみると、利益が伸びていて、良さそうですが、なんせ不動産事業。

金利や土地の値段に大きく振り回されてしまいそうですね。

そして、負債も増えているとのこと・・・!

見れば見るほど、ハラハラしてしまいますし、特に今回は早めに売却したほうが良さそうので、早く700円まで上がってくれないかなぁーー。

 

まとめ

現在保有している株が全てマイナスなのにもかかわらず、相場全体が急落したことによって、他の株を保有しました。ここ1年ほどチャートを眺めていた株なので、なんとなくの動きは予想できそう!という安易な気持ちでした。

なんかよくない流れだな、と思いつつ、しかし攻めなければ勝ち負けもないので、度胸はあるかな?と思ったりしています。

この投資スタイルを続けていくのは、あまりにも危険ですし、ブログを読んでくださる方にも良い情報は与えられないので、私自身ちゃんと勉強していこうと思います。

 

今日図書館で資産運用の本も借りたので、娘が寝ている間に読めるのがとても楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました