ヤクルトの株がここ何年か気になります。良いタイミングを狙って保有したい

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

今気になっている銘柄は「ヤクルト」です。

大きな会社ですが、保有したいなぁ〜と毎日株価を眺めています。

金額は「80万くらい」です。

ここ3年くらい追っていると、1年の中で10万くらい一気に急落しているように見えますので、急落したタイミングを狙って保有しようかなと考え中です。

株主優待で、ヤクルトの化粧品ほしいぞ〜。(3年保有すればもらえるそう)

結構変動幅が大きいように思えるので、長期間保有している人は少ないのか・・・?

 

今買うとマイナスになるかもしれないので、割安なタイミング、急落するタイミング・原因をちゃんと知ってその上で保有したい!と考えてます。



スポンサーリンク

ヤクルトの業績について

今期、増収増益が予想されているようです。強気の投資家も結構多いそう!

商品では「カロリーオフ」のヤクルトが、小売業を中心に伸びているとのこと!なるほど。

ちなみに私もヤクルト、癌予防にもなると聞き、毎日しっかり飲むようにしています。

「ヤクルト」の商品単体でいえば、競合商品はあまり見かけないですし、海外もヤクルト発売されてますし、安定しているような気がします。

といっても、会社って何がおこるかわからないので、あくまでも私の個人的な考えです^^;

 

現在の株価

8/15ですと、798,000円くらいです。

過去だと2017年は900,000円超えていました。

どのタイミングで保有しようかなーー?

ですが金額が高いので、私は簡単に保有できないですし、せっかく保有するなら良いタイミングを見極めたい^^;

チャートを眺めて変動する原因を知って、自分の理由を持ちたいと思います・・・!

 

過去急落したタイミングとは

ずっと右肩上がりかなぁと思っていましたが、株価を見ると、2015-2016年にかけて下落。2017年には、また上がっています。

2018年でも、80万→70万にさがって、また今回80万近くまで戻っているので、やっぱり何かありそう。

タイミングとして、1年の前半に下落しているような・・・?決算のタイミングなのか・・・ニュース等を追っていこうと思います。

ちなみに、私も昔保有して、13万ほどの利確したこともあります。

これがたまたまなのか・・ニュースと株価を追って原因を突き止めていこうと思います。

 

まとめ

今回は、私の気になっているヤクルトの株についてご紹介させていただきました。

どうにか良いタイミングを狙って保有したいものです・・!

株主優待は、ジュースがもらえるのと、神宮球場の「東京ヤクルトスワローズ」野球観戦(外野自由席)とのことです。あとは、長期間保有すれば、ヤクルトの化粧品もあり、魅力的ですよ^^

ヤクルトの化粧品は良いと聞くから、試してみたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました