日本エスコン:日経平均があがってくれたおかげで本日利確しました。

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

8/14の記事で、日本エスコンの株を1700株ほど保有したと書きましたが、

本日・・・なんとか利確できましたー!!!

 

今日日経平均が上がっている、との情報をニュースで見て、日本エスコンも上がってるかも!?と思い、株価を見てみたところ、706円!!

これは、このタイミングで利確しないと、また後悔することになる・・・と思い、あわてて売却。

あれ、そういえば、700円で指値売り注文していたはずなんですが・・・という話も今日は書きたいと思います。

スポンサーリンク

今週は日経平均上昇

今週は、日経平均が22,500円台まで上昇しましたね。

円安ドル高が影響しており、買い戻しが続いたそうです。

任天堂、ソフトバンク、トヨタなど主要の銘柄もあがっています。

やっぱり株価が上がってくれると嬉しいし、ほっとしますが、私の口座は未だにマイナスの株ばかりです・・。買うタイミングやっぱり間違えたかなぁ・・・と反省点を活かして次に繋げようと思います。

今後もあがりそう・・・?

前述の通り、円安ドル高現在「111円台」です。

これが支えとなり、日経平均が伸びたとのことです。

ただ、米中国通商協議に対して、投資家による警戒がまだ続いており、今後もこのままあがるかどうかはわからないですね。

トランプさん、そして相手側中国の発言で相場が大きく動くので、今後も要注意です・・。

貿易戦争・・・この先どうなるんでしょうか。

日本エスコンの株も上がってなんとか売却!

保有した時の単価

688円でした。

日経平均が下がった時に保有して、「絶対あがるはずー!」という、過去の相場の動きから見て、勝手な判断をして、1700株ほど保有しました。

 

売却した時の単価

706円でした。

ちなみに、指値売り注文をしていたはずなんですが、されておらず・・・。

よく見れば、注文時の設定値が「本日中」で「売り注文失敗」という結果になっていました。。

意味ない・・・(TT)

 

利益は+29,792円でした。

まとめ

たまたまあがってくれたから良かったものの、保有した後、650円台までさがったりして、ヒヤヒヤしました。

今回は危ない買い方をしたなぁと自分自身で思いますが、結構日本エスコンの株には何度も利確させてもらっていて、業績も良いので、今後ももしかしたら保有するかもしれません。。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました