日経マネー10月号:秋相場に向けて準備しよう

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

日経マネー、発売日に買っていましたが、読むのを出遅れました・・・。

表紙を見てみて、株で億越え・・・!したい^^憧れます。

ほったらかしでも儲かりたい・・・!

 

そういえば、日経平均本日もあがってますね!中国・上海総合指数が一段高しているそうで、その影響を受けているようです。

私が売却した日本エスコンも、さらにどんどんあがっている・・・!

いいんです。利確できたから。(ちょっと寂しい)

 

では、早速日経マネーご紹介しましょう!

スポンサーリンク

注目は秋相場!

秋相場って、年末に向けてあがりやすいんだそうです。

ここ何年かの相場もあがっているので、投資家の方も今年も注目しているそう。

ですが、中には11月ごろに一回下落するがそこが底となって、その後回復する?という見方も書かれていました。

読んでいて全体として、相場が盛り上がるのが秋〜年末な気がします。

株で儲けたいなら秋相場に向けて準備、行動すべし!ですね。

ふるさと納税最新カタログ

そろそろふるさと納税も決めたい、と思う方もでてくるころではないでしょうか。

私は毎年

・うなぎ

・のどぐろ

・肉

を頼んでいますが、今年は何にしようかな〜。

日経マネーのカタログに載っているお礼品は見た事なかったので、見てて「こんなのもあるのか〜」と思いました。

どんな相場でも勝つ秘訣

はい・・・!知りたいです!

億万投資家、という響きに憧れるーー。

上昇している相場でも、下落している相場でも、しっかりと勝てるようになりたいです。

いろんな投資家の方のインタビューや、戦略方法など書かれているので読み込もうと思います。

REITもよく書かれているんですが、良いんですかねぇ。不動産ってすごく値上がりしているから、今の内に勉強しておいて、時期を見計らおうかなぁとも考えていますが、なんせ難しそう・・・!

まとめ

今回は、日経マネー10月号をご紹介させていただきました。今月号も読みごたえがありました。個人的には、先月号より読みやすかったかな?

秋〜冬の相場が盛り上がってきそうなので、それに向けて準備していきたいと思います。

がんばるぞ〜〜!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました