待ってました!ゆうちょ銀行の0歳向け「はじめてのお年玉、はじめての年賀状」

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

待ってました!!!

ゆうちょ銀行での0歳児向けのキャンペーン「はじめてのお年玉、はじめての年賀状」。

0歳の子名義で「通常貯金口座」を開設すると、お年玉「1000円」がもらえるというなんともお得。

10万でも、1万でも、振り込むと「1000円」もらえますよ。

他の銀行の利率と比べてもはるかに良い・・・!

これは入らなきゃ損損!

ということで、ご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

「はじめてのお年玉、はじめての年賀状」とは?

対象

キャンペーン期間中に、新規で通常貯金口座を開設いただき、かつ応募用紙をご提出いただいた0歳のお子さま

特典

  • キャンペーン対象者の通常貯金口座に、お年玉(1,000円)を入金します。
  • お子さまあてに2019年1月に年賀状をお送りします。

応募方法

通常貯金口座開設時にお渡しする専用の応募用紙に必要事項をご記入のうえ、郵便局の貯金窓口またはゆうちょ銀行の窓口にご提出ください。

(ゆうちょ銀行のHPから引用しています)

とのことです。

 

0歳なら誰でも大丈夫?

口座開設時点に「0歳」なら大丈夫、とのことです!

ちなみに、2017年にすでに申し込まれている方はNGとのこと。一人1回までです。

私の娘も9月生まれなので、1歳になる前に行かないと!

 

ちなみに、1月に年賀状も送られてくるそうです。

0歳〜1歳の子宛にとどく年賀状って嬉しいですね!

どんな年賀状が送られてくるのか、ワクワクします。可愛いデザインだといいなぁ〜!

 

ジュニアNISA用の金融機関の口座としても

私は、ジュニアNISAを始める予定なので、その金融機関の口座としてゆうちょ銀行を登録しようと考えています。

せっかくジュニアNISAをするなら、私名義の口座ではなく、ちゃんと娘用の口座をつくっていつか運用を渡したい。(嫌がるかもしれませんが)

なんとなく、お金の勉強をして、お金の大切さを身をもって知ってほしい、と考えているこの頃ですが、うまくいくのかな・・?

 

まとめ

今回はゆうちょ銀行の「はじめてのお年玉、はじめての年賀状」についてご紹介させていただきました。

0歳をお持ちのご両親、入るなら今がお得ですよ〜!!

期間は9月3日〜11月末までとのことです。郵便局へいっそげー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました