日経平均が下がっていて、日本エスコンがやっぱり気になる件

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

旅行に行っていたため、一週間ほど、投資を全くお休みしていました。

久々に日経平均を見たところ、下がっている・・・!

やっぱり、、と思いましたが北海道地震や関西への台風が影響のようです。

災害はどうにもなりませんね。

このタイミングがチャンスかな?と思い、色々銘柄を探してチェックしているので、ちょっと紹介させていただきます。

スポンサーリンク

日本エスコン

やっぱり上がってるー!!800円台までいきましたね。今は落ち着いて768円ですが、、何度も買い直したりしている私にとっては気になる・・・。

フィスコ二期業績予想では

3ヶ月後

予想株価

800円

とのことですので、(もうすでに800円台になり、その後下がりましたが・・・)

もうちょっと落ちたら買おうか迷い中です。でもだいたい私が買うタイミング、その後しばらく下がってるから気をつけないと。

 

楽天

楽天の株価が800円台まで回復してくれました。

もっと、、もっと上がっておくれ〜〜〜。

楽天って、びっくりするくらいいろいろな事業に手を出している、と言われてますし、私もそう感じています。旅行に行くと、周りの旅行客も「楽天トラベル」を通じて予約している方が多いので、やっぱり楽天市場&楽天トラベル、そして楽天モバイルは強いなぁ〜と感じています。

株価、上がってほしいなぁ〜〜〜。

まとめ

今回は少しですが、気になる銘柄をご紹介させていただきました。

一週間、投資をお休みして、久々にチャートをみると、やっぱり気になるものがある。

アンテナを張ることが大事だなぁと思うので、これからもチェックしていこうと思います。

お金の勉強、そして市場(経済)の勉強をして、相場に強くなりたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました