ジュニアNISAを始めよう!0歳児のゆうちょ銀行口座開設完了!ネット証券はSBI証券にします

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

以前の記事でご紹介させていただいた、「ゆうちょ銀行」の口座を開設しました!

1月に1,000円のお年玉が届くので楽しみ!

開設時点で0歳児の名義なら、誰でもお年玉が届きます!まだの人はよかったらチェックしてみてくださいね。

さてさて、銀行口座を開設したなら、次はネット証券。どこにしようかなぁと考えています。

ちなみに、私の株の取引口座は「楽天証券」です。

同じ楽天証券でも別にいいんですが、せっかくならこの機会に私も他の証券口座を開設してみたい!

やはりSBI証券が有力かなぁ、松井証券も気になる。

楽天証券にはないサービスやツールも使ってみたいぞ。

将来娘に運用させたいんだから、わかりやすさ第一のところもいいなぁ。

と思ってちょこっと調べてみました。

スポンサーリンク

人気なのはどこ?

まず、人気なのはどこか。SBI証券と楽天証券が多いですよね。

ネットを見ても思うんですが、周りに聞くと、SBI証券を開設している方がほとんど、たまに楽天証券も聞きます。

SBI証券は、取引銘柄が多いことが一番の魅力!「あの株を買いたい」と思っても、証券会社で扱ってなければ、買うことができない・・・。

そういうのもあり、初心者にも始めやすいのがSBI証券、とされているのかな?

たくさん持っている人はどう使い分けている?

ベテランの投資家の人って、たくさん口座を開設しているイメージ!

その口座をどう使い分けているか、きになるところ。

私の知り合いで株でめっちゃ儲けてる方は「一時、IPOにはまってたから、10個くらい口座開設している」と言っていました。

今はメインで使っているのは「買っている株の数が圧倒的に多いカブドットコム証券」だそうです。

そういう使い方もあるのかぁ。

 

あとは、ツールを使いたくて口座開設したり、開設するだけや、取引するだけでお金がもらえるところもあるので、手間でなければたくさん開設するのも良いですね!

 

育休中だから、今の内に開設しようかなぁ。働いている時は、家に書留が届くのが一番面倒だった・・・。

ジュニアNISA!私はここに決めます!

ジュニアNISAなら、やっぱSBI証券にします!

取引銘柄が多い、というのと、モバイルでも簡単に使いやすそう、という点です。

手数料無料の「松井証券」も気になっていますが、子供に運用させるにしては・・・ごめんなさい画面が地味で・・・。なんとなく投資していて画面が楽しい!って思えるものにしたいです。

松井証券は自分用に開設してみようかな?なんて思ったり、私もIPOやってみたいです・・・!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました