気になるのはハピネットとTATERU

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

久々にちゃんと投資をしようと思い、余剰金を使って株を買おうと決めました。

気になっているのは、ハピネットとTATERUです。

ハピネットは「会社四季報プロ500秋号」に出ていて、優待が良さそう(娘のおもちゃになる)だったのでチェック。

TATERUは問題発覚後、株価が一気に急落して、300円台まで下がりましたが、、底値をついたのか、今週上がっています・・・!これから上がりそうという投資家の意見を見つつ、危険と思いながらも気になっています。。。。優待が100株保有で、クオカード3,000円。5万くらいの株価で3,000円かぁーお得だなぁ。

昨日買い付けしたかったものの、どちらもできませんでした。

良い値で買い付けできるといいなぁ。TATERUは危険かな・・・?どうだろう?

スポンサーリンク

ハピネット

目的は株主優待!100株保有で、色々なおもちゃの中から1つ選ぶことができます。

子供がいなかったら興味はなかったのですが、これから私自身、娘用におもちゃを買う機会が増えそうなので、保有したいと考えています。女の子用、男の子用、はたまたどっちでも大丈夫用など、見てて面白いおもちゃもあるので、欲しいなぁ〜。おもちゃって3,000円くらいするのは高くて買うの迷うから、優待としてもらえるなら嬉しい!

ちなみに株価は1,900円。19万保有で優待がもらえます。

TATERU

ネットニュースでも盛り上がっているTATERU!上がる上がるという投資家の声を読んで、この企業なんだろう?と調べてみたところ、

最近、融資資料を改ざんしていたことで、株価が1,500円から300円まで一気に急落していたそうです。

今週上がっていて、なんと18日でストップ高。

4〜5万の投資で、クオカード3,000円はどうみてもお得、、この企業好きかと言われればそうではないですが、割安さでみるとちょっと惹かれてしまいます。

うーん、業績は良さそうだけど、数字を改ざんしてたら一気に下がりそう。。さすがにそんなことはないとは願っていますが。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました