今月中にふるさと納税を申し込む!早めに申し込んだほうが良さそう

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

2年前からふるさと納税をしていますが、返礼品がすごくお得ですっかりハマっています。

いつも頼んでいるものは、お肉、お魚、そしてスイーツ類。夫と私のものを合わせて、全部で10自治体へ寄付するようにしています。

今年は私が育休中ということで、お給料はゼロ。そのため、夫の分5自治体です。

また、東京都から色々規制がかかりそうで、頼むのが遅くなれば遅くなるほど、返礼品の値段も落ちてくるかもしれないので、頼むなら早めに頼むのがお得ですよ!

 

今回は私がいつも頼んでいる定番のものを紹介させていただきます!

スポンサーリンク

うなぎは外せない

やっぱりうなぎ!スーパーではまず買わないものなので、ふるさと納税を通じて良いうなぎをいただいています。

私が選んでいるのは、ふるさとチョイスの静岡県磐田市です。

他の自治体に頼んだことはないのですが、ここのうなぎは本当に美味しい!

ちなみに一番人気なのは「静岡県焼津市」だそうです。

のどぐろ

続いては普段スーパーで買わない、というかほとんど見ないのどぐろの一夜干し!

島根県浜田市」でお願いするようにしています。

大秀商店というところで頼んだのですが、脂がたくさん載っているし、大きさも良いし、すごく良かったです!

お肉

そして外せないのがお肉!ステーキ肉を頼んでお祝い事の時に出すようにしています!

焼くと家の中が肉の匂いがするのですが、柔らかくてジューシーでほんっと美味しい!これは絶対に頼むべきだなぁ〜と思います。

私は、今ニュースで色々言われている「大阪府泉佐野市」にしていますが、その場所は私にもゆかりのある場所なので寄付しています。

頼むものがない場合は普段食べるものを

よく「ふるさと納税、何を頼んだら良いかわからない!」という声を聞きますが、そんな方にオススメなのは、「普段食べているもの」ということ。

お米は絶対に食べるし、お野菜、果物や、ハムソーセージ、甘酒など、探すとたくさん出てきます!

また、特別な日に食べるちょっと良いもの、もオススメです。

今回ご紹介させていただいた、美味しいお肉やお魚だったり、美味しいジュースやちょっと贅沢なスイーツだったり、見る前は「何頼んだら良いかわからない」という方も、検索していたら「これもあれも欲しい!」と選ぶのに迷ってしまうかもしれません。

ふるさと納税、届いたらまた紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました