今年のふるさと納税が届いた!来年も同じものを頼みたい位満足してます

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

今年もふるさと納税を頼みました。

9月中旬に頼んだら、10月末にもう全ての返礼品が届いてめちゃくちゃ嬉しい!

ふるさと納税は2〜3年ほど続けていますが、今年は届いてみて、満足度が高いものばかりでした。

それでは、早速届いた物をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

福岡県嘉麻市の百花蜜

福岡県嘉麻市の蜂蜜。「百花蜜」です。

寄付金額:10,000円

600gが2瓶も入っていました。届いてみて最初に思ったのが「重たい」。めちゃくちゃずっしりしています。

賞味期限は来年の6月までです。

2瓶は我が家にはちょっと多いため、1瓶を義母にあげたところ、ものすごく喜ばれました。

高級な蜂蜜って、まずスーパーでは買わないので、ふるさと納税の返礼品にあって、すごく嬉しい。

これから、寒くなってくるので、コーヒーや紅茶、ミルクに入れたりして飲もう!

以前は、「そば蜂蜜」とか色々な種類の蜂蜜が入っているセットにしていたのですが、食べてみると薬っぽくあまり進まなかったので、王道な味がやっぱり使えるなと感じました!

佐賀県唐津市のハンバーグ

「さとふる」で人気だったのがこちらのハンバーグ。いきや食品の唐津バーグです。

寄付金額:10,000円

老舗お肉屋さんのハンバーグが10個も入っています!

同じ唐津市で、ハンバーグが12個のお店もあったので、そちらも気になったのですが、大人2人だと12個も食べないよねぇ。。と思ったのと、こちらの写真が美味しそうだったので、こちらにしました・・!

こちらのパックに入って10個届きましたが、すっごく美味しそう〜!!!食べるのが楽しみです。美味しかったらリピ決定です。

北海道紋別市のオホーツク産ホタテ玉冷大 1kg

寄付金額:10,000円

こちら・・・開封してしまったあとですみません。

家に届いたのを主人が冷凍庫に入れてくれていたのですが、私がふるさと納税と気づかずに料理に使ってしまいました・・!

めちゃくちゃ高級品を惜しみもなくバターで炒めてしまいましたよ(TT)

写真は半分以上食べた後ですが、もう、肉厚!!!

一つ一つがものすごく分厚くて、食べ応えがあります。

ホタテって高いし、スーパーのはもっと薄くて色もよくないし、たっぷり入っていてものすごく美味しい。

これは絶対にリピします!!!!!!

大阪府泉佐野市の黒毛和牛ランプステーキセット

寄付金額:10,000円

大阪府泉佐野市の、黒毛和牛ランプステーキセットにしました。

美味しそうなステーキ100gが5枚。

そして、

サイコロステーキも入ってます!

泉佐野市って色々なものを返礼品として出していて、数は全国で世界一なのだそう。

色々ニュースでも言われていて心配ですが、泉佐野市は私にとってゆかりのある街なので、寄付を続けていきたいです。

宮崎県えびの市のうなぎ蒲焼2尾

寄付金額:10,000円

毎年頼んでいるうなぎ。いつもは静岡県にしていましたが、今年は宮崎県えびの市にしました。

届いた時、袋の高級感がびっくり・・・!!!

なんだかとっても美味しそう。食べるのがもったいない。いつ食べよう。

こんなたれもついてきました。山椒もセットです。

鰻は毎年頼んでいますが、今年の届いた時の立派さにびっくりしました。

これも美味しかったらリピしようー。

まとめ

今年のふるさと納税で届いたものをご紹介させていただきました。

気をつけていることは、ワンストップ特例制度を利用するため、自治体は5つまでに絞っていること。

また、以前はゼリーとかアイスクリームを頼んでいたのですが、好みがあってあまり進まないこともあったので、今年からは「スーパーでは高くて買えないもの」に絞りました。

その結果、ホタテと鰻と、ステーキとハンバーグ、蜂蜜にしました。

どれも我が家にとっては絶対使えるものだし、届いてすっごく嬉しかった・・・!!

冷凍庫がパンパンになったので、来年はあと1つくらいは常温のものを増やそうかなと思いましたが、でも全部美味しかったら全部リピします!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました