ピーター・リンチの本が気になる。

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

ピーターリンチの本が気になっています。

よく日経マネー!で本が取り上げられているんですよね。

「どうせ自社出版の本かな?」と思って見てみたら

ダイアモンド社の本!

なんと、ライバル誌(?)のダイアモンドZAiを出版している会社じゃないですか。

日経マネー!は日経BP社なので、そこまで取り上げられているなんて、相当良い本なのでは?と思ってしまいます。

よ・・・読みたい

スポンサーリンク

ピーター・リンチとは?

投資の神様と言われているピーター・リンチ氏。

1977年から1990年の14年間で、2000万ドルだったマゼラン・ファンドを140億ドルに増やした凄技の方です。

投資家といえば、ウォーレン・バフェット氏が思い浮かびますし、本も1冊は読んだことありますが、最近よく雑誌で名前を見かけるのは、ピーター・リンチ氏なので、私はとても気になっています。

多分、投資をしている方からすると、「今更注目?」と思うレベルかもしれません。。

 

 

どんな投資法?

本を読む前に、知っておかなければならないですね。

ピーター・リンチ氏はどんな投資法をされているか、調べてみました・・・!

期間:長期投資家

特徴:株を6カテゴリーにわける。株価の動きはカテゴリー毎に特徴がある。

時期:暴落した時が狙い目・・・だそうです。

買いたいと思ってる本

「ピーター・リンチ 本」で検索して気になったのが、こちらの2冊の本。

「ピーター・リンチの株で勝つ」

「ピーター・リンチの株式投資の法則」

です。今月発売の日経マネー!に出てきた「エナフンさんの梨の木」のブログを書いている著者の方は、このピーター・リンチ氏の本を何度も何度も読み込んで、実践して、億単位の利益を産み出したとか。気になる。。読んでみたいけど、大事なのはきっと

「何度も何度も読み込む」

というところだと感じます。

エナフンさんのブログも読んでみようかなぁ。

書籍も出しているそうです。ということはメインは書籍か・・・。

本、読みたいので図書館で検索してみましたが、私のよく借りる図書館では扱ってないよう・・・!

読み込むならやっぱ買った良いですね。

メルカリでもめちゃくちゃ売れてるっぽいです。

 

気になる・・・

投資をするなら、本をたくさん読もう・・・!

と決めてますし、・・・やっぱり気になりますので、、今の内に本を読んでおこうと思います。

買って読んだらまたレビューさせていただきます。

あとエナフンさんのブログもチェックします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました