楽天の株を売りました。自分で説明できない会社は売る・・・!

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

保有していた楽天の株を本日売却しました。

株は300株。+10,810円の利益です。

スポンサーリンク

理解できない会社の株は買わない

ピーターリンチ氏の本を読んで、「自分で説明できない複雑な会社は保有しない」と感じたので、これからは本当に自分が良いと思っている会社の株を保有しようと思います。

ピーターリンチ氏の本、買ってよかったです!!分厚くてなかなか読めないですが、

今まで難しく感じていた投資が、ぐっと身近になったような気がします。

景気はこう変わる、とか、この株は絶対上がる!!とか予想できないのは当たり前。

自分が勉強して、納得して、理解できた会社に投資をしたい、と思えるようになりました。

また詳しく紹介していきたいと思います。

とりあえず今日は楽天の株を売却できて満足!

 

でも私は楽天ユーザー

という私は、バリバリ楽天ユーザーです^^;

楽天カード、楽天モバイル、楽天銀行・・・。

色々手を出している会社だなぁ・・・と思いつつ、何かと便利なんですよね。

もっと勉強して、ちゃんと納得できたらまた良いタイミングで保有するかもしれません。

 

来年2月の試験に向けて、簿記の勉強も始めていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました