ネット活用で楽天ポイントとハピタスポイントを貯めまくる

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

最近気になっているのが「ポイント」を貯めること。

クレジットカードを使うと、現金よりもお金が減っていく」とよく言われていますが、

同じものを買うなら「クレジットカードを使う方が断然お得!!」と思います。

同じ商品を買っても何もつかないのと

+1%のポイントがもらえるとではぜんぜん違う・・・!

今までのクレジットカードの使い方は正しいのか?ちょっと見直してみることにしました。

スポンサーリンク

現状を把握する

メインの買い物はどこか

私のお買い物はメインが「楽天」です。ネットでは主に「楽天市場」でお買い物をしています。楽天カードも持っているし、楽天証券、楽天銀行、楽天モバイルと・・・すべて楽天漬けの毎日。

その他には、店舗では近くのスーパーや日用品はあっちこっちバラバラ。

せっかく買うなら、統一して1箇所にお金を貯めると方がお得だなと感じ、お店も「楽天Edy」が使えるところが良いのかな、、と考えています。

クレジットカードをどのように使っているか

主に楽天カードを使っていますが、纏まった大きな額のときは「楽天カード」で買っています。

小さい金額は現金ですが、必要な物ならば、カードで買った方がポイントがつく。

200円買う毎に1ポイントたまるので、絶対使った方が良いですね。

買いすぎはよくないですが、必要なものなら、カードでできるだけ買おうと思います。

 

クレジットカードを増やすのはあまり好きではないですが、定期券をオートチャージするViewSuicaカードも欲しいです。

ルミネにするか・・ビックカメラにするか迷い中。

ネットの買い物はポイントサイト経由で買う

楽天で買い物をするときに、これまでは「直接」楽天サイトにアクセスして買っていましたが、「ハピタス」に登録して、ハピタス経由で楽天のお買い物をすることにしました。

ハピタスの存在は「日経ウーマン」で知りました・・・!

登録をしてたものの、ついつい忘れてしまうことが多いのですが、、

楽天トラベルも使っているので、旅費10万だと、ハピタスにも1,000円たまってポイントの2重取りができるので、使わないと勿体無い・・・!

忘れずにやろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました