楽天ゴールドカードにしました

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

今まで「楽天カード」を使っていましたが、この度楽天ゴールドカードを使うことにしました。

調べてみると、年会費2,160円かかるけど、楽天カードよりもポイントがたまるから、ゴールドカードの方がお得!!

そして、MasterCardにしたかったので、もともとのJCBから変えてもらうことにしたのです。

今回は、そんな私の楽天カードからゴールドカードに切り替えた理由をご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

年間30〜50万は使っている

色々なサイトを見ていると、楽天市場で年間12万以上使っているなら、ゴールドカードに切り替えた方がお得とのことでした。

(ゴールドカードに切り替えた方が+2%もポイント多くたまるため)

我が家は、年間30万〜50万使っているので、ゴールドカードに切り替えた方がお得でした。

 

ETCカード発行無料

我が家のETCカードは、夫が単独で発行したものを使っていますが、ETCで払った料金にポイントがついているか、そのポイントはどのように使っているかと聞いたところ「毎年ポイントが消えていく・・・」とのことでした。

そのため、楽天カードでまとめてポイントも貯めた方が絶対お得と思い、ETCカードも一緒に発行してもらうことにしました。

コストコで現金払いしていた

我が家は最近、コストコに通い始めました。

コストコに通っている人には当たり前の話ですが、コストコは「現金」もしくは「MasterCard」のみの対応。

我が家は普段使いしているMasterCardを持っていないため、(あるにはあるんですが・・使ってない)、これを機に楽天カードをゴールドカードのMasterCardに切り替え、コストコでも使えるようにしました!

コストコって友人と一緒に行くことが多いのですが、月3万は支払っているので、カード決済にした方が絶対お得・・・!!

まとめ

今回は私が楽天カードから楽天ゴールドカードに切り替えた理由をご紹介させていただきました。

最近「いかにポイントをお得に貯めるか」ということを熱心に考えている気がします。。

買い物するなら、ポイントも貯めて、お得に使った方が絶対いいですよね。

現金よりも、クレジットカードを使う方が痛みを共わないため、お金を多く使いやすいと言われていますが、絶対に使うものであれば、クレジットカードを使った方がやっぱりお得だと感じてしまう私。

ゴールドカードを使いながら、どれくらいポイントが貯まったかもまた紹介させていただきます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました