株価下がっている今、ここで一気に勝負・・・!

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

株価下がってますねーーー。

先週は日経平均が上がっていて「売ろうかなぁ〜どうしよっかなぁ〜」って呑気なことを言っていたものですが、今週は一転

「やば・・・」

というモードです。

このブログを始めて、株投資を今までよりも頻繁にするようになり、この日経平均の上昇下落にあまり気持ちも浮き沈みしなくなりました。

遠くからじーーっと見ている感じです。落ち着いてはいませんが、前よりも冷静になっている気がします。多分。

さて、今回ぐぐんと下がっているので、ここで一気に勝負に出ました。

さあ、吉と出るか。凶とでるか。

勝負なので、上がったら即売りますよ!!!

スポンサーリンク

年末に向けてあがる?

今年は、いろんな雑誌(といっても「日経マネー!」と「ダイアモンドザイ」しか読んでませんが)で、年末に向けて上がるでしょう〜と書かれていますが、どうなるんでしょうか。

上がって欲しい気持ちでいっぱいですが、こればかりはわかりませんね。

「ピーターリンチの株で勝つ」を読んでますが、市場も経済も予想できません。

企業の勉強、財形の知識は、銘柄選びに重要になってくるので、していきますよー。簿記、簿記です。今年度は3級かなぁ・・・。

この隙に買う私・・・

日経平均が低迷している隙に買い足しました。

ここ最近、上がっては落ち、上がっては落ち、の繰り返しなので、どこかで「下がって下がって下がってーー」の波が来そうですが、、ど、、どうなるやら。

でも、保有する。保有しないと、資産も増えないから、生活に支障ない範囲、あくまでも余剰金で投資をするのだ。

勝負はTATERUに

結構チャレンジャブルな株価、ギャンブル的な株かなぁ・・・と思っていますが、TATERUに頑張ってもらいたいです。

今日は900株追加で購入しました。

全部で2,900株あります。他の銘柄は全て100株ずつなので、私にしてはかなり大きな投資です。

何度も売りのチャンスは巡ってきましたが、売らずに保有していたら、どんどん下がってきました。

次あがったら売ります・・・!

売れるのか・・・売れるのか・・・。

あがりますように・・・!

 

また、報告させてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました