Kyashアプリを導入してみた。支払い方法が変わると、ポイントの貯まり方が全く違う

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

最近、現金よりもクレカ。そして、サイト経由で購入しています。

 

今回。Kyashアプリをインストールしてみました。

インストールした理由は別にあるのですが、なんと、クレジットカードとの組み合わせでポイントがざくざく貯まる、ということ。

ネットのお買い物だと、ハピタス経由で買い始めたこの頃ですが、

実店舗だと、Kyashアプリ(もしくはKyashクレジットカードを提示)で買ったほうが、良さそうな気がします。

スポンサーリンク

Kyashアプリって何?

スマホのアプリです。アプリ上で「VISA」のクレジットカードを作ることができます。

何が良いかというと、クレジットカードを持っていないひとでも、アプリ上で簡単に作れて、ポイントが貯まる、という仕組み。

そして、Kyashに現金をチャージするのに「もともと持っているクレジットカード」を使えば、ポイントが2重に貯まるというすぐれもの。

クレジットカードってできるだけ増やさないようにしたいものですが、使い方によって、ポイントの貯まり方が全く違いますね。

知っているひと、知らないひとで損得が分かれてきます。

こういうの、テレビで特集したりするようになるのかな・・・?

Kyashアプリをインストールした理由

Kyashアプリをインストールしているんですが、元々ポイントを貯めるためではありませんでした。

震災にあった友達に何か支援をしたくて、でも物資とか送れないから「現金」をあげることにしました。

その入金方法として出てきたのが「Kyashアプリ」・・・。

銀行口座を聞いたら、「KyashアプリのQRコード」が送られてきて、ちょっとびっくり・・・。

使ってみたら、いとも簡単に入金できたので、それまたびっくり。

 

それ以降使わないだろうなぁー、とアプリを放置していたら、

日経WOMANなどで、Kyashアプリを使っているひとが出てきたので、最注目(?)したのでした。

楽天カード+Kyashアプリ+楽天Payで還元率3.5%

私は、楽天カードをメインで使ってるので、このやり方をしてみたい!と思ったのが

「楽天カード」と「Kyashアプリ」と「楽天Pay」を組み合わせて、日々のお買い物の還元率を3.5%にする、というもの。

楽天カードだけだと、加盟店でないところは0.5%の還元率なので、なんか組み合わせると絶対お得だな。

クレカは使いすぎるというけど、日々必要なものならば、クレカで買った方がやっぱお得だと思うんです。

でも、今は楽天会員で「常に9倍ポイント」が貯まるようになっているので、楽天市場で買い物をまとめた方が絶対お得ですね!

まとめ

今回は、Kyashアプリを使ったポイントを貯めることについて、少し(さわりだけですが・・)紹介させていただきました。

ITといっていいかわからないですが、こういった情報は知っているか知っていないかで、ポイント率が大きく変わってくるので、取り残されないように調べていこうと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました