ふるさと納税駆け込み追加。返礼品の還元率が3割になっていた件。

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

ふるさと納税を追加することにしました。

というのも、前回頼んだ「嘉麻市」の蜂蜜がすっごく美味しかったから。

600gという大量のはちみつを毎日大さじ1杯飲み物に入れて飲んでいたら、あっという間になくなりそうになりました。

というわけで、追加購入(寄付)することにしました。

 

スポンサーリンク

嘉麻市の辻養蜂場の蜂蜜

安定の高級な蜂蜜!1つ買うと2300円するそうですが、10,000円寄付したら、返礼品として2ついただけました。これがすっごく美味しいし、たくさんあるから惜しみなく使える!

1つは実家にあげて、1つは自宅用。十分な量かなぁと思っていたら、あっという間になくなりました。

 

また欲しい

美味しくて美味しくて、しかも寒いのに、蜂蜜が固まらないという優れもの。

これは使いやすいなぁと思って、主人に「まだふるさと納税、追加できるよね?蜂蜜がまた欲しい!!」とお願いすることにしました。

「蜂蜜ならいいよー」ということで、追加購入(寄付)することに決定!まだまだあの蜂蜜がいただけるなんて、嬉しいなぁ〜!!

寄付金額が上がっていた

早速、さとふるのサイトをチェックしてみたところ寄付金額が

10,000円→17,000円

にあがっているではないか・・・!!!

総務省の制度改正されてから、やはり寄付金額があがってしまいました。これまでは5割程度の返礼品だったのが、3割に・・・ちょっと寂しい。

それでも、枠内だったので、追加で寄付することにしました。

まとめ

私の目当ての蜂蜜の返礼品率は3割でしたが、他の自治体を見てみると、まだ5割のところもありました。ふるさと納税、まだの方はぜひお早めにした方がお得ですよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました