楽天ポイントをできるだけ多く貯める方法、調べてみたらこんなにたくさんあった!

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

またまた楽天ネタです。

楽天ポイントをお得に貯めたいと思って、日々調べています。

オンラインショッピングのやり方はほぼ確立してきましたが、問題は店舗での買い物。

クレジットカードがいいのか、楽天Edyがいいのか、楽天Payがいいのか・・・。

楽天カード+楽天Pay+Kyash(VISA)カード のポイント還元率が3.5%で一番お得、というのを前回の記事で書きましたが、私は楽天Edyにもチャージしているので、

どう使い分けるか・・・

なんか考えれば考えるほどややこしくなってきました。

現代はクレジットカード以上に、複雑なポイント社会のような気がします。

 

ちなみに、楽天市場のSPUは9倍です!銀行口座にお金を貯めて、10倍にする予定・・・!

 

ざくざくポイントを貯める予定ですが、たまったポイントの使い道は、そのまま商品に使うと、その買い物でたまるポイントも少なくなるので、投資に使った方がお得な気がするこの頃。

書いてたらまたややこしくなってきたので、整理できたら別記事にまとめようと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました