日経平均の動きが活発。北の達人コーポレーションが気になる。

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

1日で441円も下がりました。日経平均。

最近ニュースをみると

「あ、今日は21,800円台だなぁ〜」

と思ったら

「21,300円台」

に、もう動きが激しいですね。

株は秋冬相場が活発というのを、このブログを書くようになってから知りましたが、こんなに動くとは・・・!この先どうなるんでしょ。

きっと多くの投資家が年末は上がっていくと予想されていたはず・・・!(と日経マネー!に書いてあったよ)

しかし年末はもう目の前。このまま下がるんでしょうかねぇ。

 

私は今年は余剰金もないのですが、気になる企業があるのでここで買い足すか迷っています。

・ヤーマン

今安くなっていて、株主優待魅力的だし、

・楽天

ヘビーユーザーなので、買い戻ししたい

と思っているのです・・・がそれ以上に気になる銘柄を発見しました!

 

スポンサーリンク

雑誌で注目されていた北の達人コーポレーションが下がっている

私は保有していないのですが、「北の達人コーポレーション」が今年すごく下がっててびっくりしています。

春夏は、日経マネーやダイアモンドZAiに「あがるぞあがるぞ」と注目されていた銘柄なので、何でこんなにも下がったのか?

春夏は700円台でしたが、今見ると394円・・・!

・・・・これはなにかあったんでしょうか。

 

優待利回りがすごいことに

しかも株主優待は3,564円相当の商品・・・!

9.05%だそうです・・・どういうこと・・・。

しかも権利確定は2月・・これは良いタイミングですね。

ちなみに配当利回りは0.91%とのことです。

合計10%くらいでしょうか。

 

決算短信

最新の決算短信を読みましたが、

製品もモンドセレクション金賞を受賞したものが多く、業績も良さそう・・?(見落としてるだけか?)

業績も良さそうだし・・・。

 

私の余剰金は2万9千円なので、もしもそこまで落ちたら保有するのもありかなぁ・・・と思っていますが、そこまで落ちるか?

 

私絶賛失敗中ですので、よーく考えてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました