気に入ったものを長く使いたい

未分類

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

株投資ではどんどん新しい銘柄に目がうつりがちですが、持つものに関しては「気に入ったものを長く使いたい」スタンスです。

ダウンコートは、10年着ています(2万円)

さすがに汚れも目立ってきて(ダウンがホワイトなため)くたびれてきたので、そろそろ買い換ようと考えていますが、次買うものは20年は着たい・・・!

財布も10年使っています(7万円)

これは、思い入れのある財布なので、使っていますが、こちらもだんだん汚れてきました。

年に1回自分でクリームを塗ってケアしていますが、そろそろ本格的にリペアできるならして、もっともっと長く使っていきたいと考えています。

 

「高くて良いものを長く大事に使いたい」とここ数年間思っていましたが、高い物って買うのが勇気いりますよね。

高いからっていって気にいるとは限らないし、安いものが悪いものとは一概には言えない。

 

そのため、じっくりと吟味して、自分が本当に気に入ったものだけを今後は持ちたい・・・!

 

投資とは関係ありませんが、人間って産まれた時は何ももっていないけど、死ぬ時はたくさんのゴミを出すんだなぁ、とふと思ったりするのもあって、一度持ったものを大事にして、ゴミも減らして、環境のことにもちゃんと取り組んでいきたい・・・と漠然かもしれませんが、思ったりもします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました