前澤社長のお年玉から考えること。

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

年始早々から、話題になることをしてくれるZOZOTOWNの前澤社長。

私もリツイートしましたが、当たりませんでした。

リツイートしたものの、

もしも、そんな簡単に100万が手に入ったら、、と思うと怖くなったりもしました(当たりませんでしたが)

唯一良かったことは、100万が手に入って一気に使えるとしたら、私はどう使いたいか、を考える良い機会にはなりました。

 

もし手に入ったら、家族みんなで旅行がしたいと思いました。

 

でも、簡単に貰ったお金をそれに使うべきなのだろうか。。

100万って会社員の私は頑張れば貯めて使える金額。

 

そもそもお金自体に綺麗も汚いもありません。本人がお金をどう捉えるかで、お金の価値が決まってくるものだと私は考えます。

今回の事で、「簡単に貰える100万」についてよく考えた結果、私にとっては良いお金ではない、との答えが出ました。

「月に行くならお年玉」というお祭り騒ぎ(おそらく前澤社長は、目立つことをしたかったのだろう)にまんまと乗っかってリツイートした私ですが、リツイートしなければ気づけなかったかもしれません。

 

私は自分の力で、しっかりとお金を稼ぎたい、と改めて思うことができました。

もう、このような企画には乗らないことにしよう笑

 

投資とブログで頑張って、コンスタンスに稼げるようになったら、その100万を両親と私と姉家族、みんなで行く旅行に使おう!そう決心しました。

 

2019年、会社に頼らずに自分の力でも、しっかりコツコツと稼げるようになりたいです。

そのためにはブログ一から勉強しなきゃなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました