保有銘柄はマイナスだけどトータルで見ると・・・

株日記

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

楽天証券の口座を見ると、ほぼ全ての銘柄がマイナスで、あんまり投資をしたい気分になりません(笑)

日経平均は徐々に回復しているのに、なんでマイナスなんでしょう。銘柄選択を誤ってしまったのかなぁ・・・と思います。

ですが、TATERUは200円台から回復して、300円前半にきている・・・が、頑張れ・・・・。

 

マイナスマイナスといいながら、どんよりしていますが、実現損益の欄を見ると「+1,152,066」でした。

ん?これって元本よりも100万円以上プラスっていうこと?

マイナスではなく、まだ儲かっている・・・っていうこと?

と、ちゃんと数字を見つめて自分の状況を正しく把握することで、ちょっと元気を取り戻しつつあります。

目先の価格に左右されずに、正しい情報を仕入れるって大切なことだなぁ、と思いました。

 

そういえば、目先の情報に振り回されながら投資しているけれど、私が本当にやりたい投資スタイルってなんだろう?

儲けたい・・・って思うけど、ただそれだけでいいのかなぁ。

本来の自分がどうしたいかについて、この機会にしっかり考えてみようと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました