久しぶりに自己投資でTOEICの勉強

TOEIC

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

ブログを書くのが久しぶりになってしまいましたが、元気です。

お腹に第二子を授かり、ここ1ヶ月は悪阻に悩まされていました。

そのため投資をする気にもなれず、、

まだ悪阻は続いていますが、第一子も保育園に少しずつ預けることができ、私の時間が確保できたので、タイミングで第二子が産まれるまでこの期間、自分への投資を始めます。

それは、英語、TOEICの勉強。

 

7月のTOEIC受験に向けて、3ヶ月半強、がむしゃらに勉強します。

ちょっとお金の勉強とは逸れてしまいますが、ここでは英語の勉強についても書いていきます。

第二子が産まれるまで、お腹が大きくなる前に受験せねばと思い、チャンスは今しかない!

TOEICたまに受けてましたが、ロクな勉強もせず、また時間がなくて勉強できないを言い訳に、3年くらい前にスコア600くらいで終わってます。。(ほんと勉強してない。。今受けたらもっと低そう)

 

しばらく勉強から離れていましたし、元々勉強苦手ですぐ諦めてしまう性格ですが、本当に今しか勉強するチャンスがないし、これを逃したら一生勉強できないと思うので、甘々な自分に喝を入れていこうと思います。

 

 

にしても、、株式投資は残念なことになっていますが、、TATERUの株主優待届いたのでそれについてもまた書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました