マクロミルで月いくら稼げる?育休中だと月平均500~1000円

ポイ活

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

育児中など、まとまった時間がない時の隙間時間に使っているのがアンケートサイトの「マクロミル」。

育休中、授乳中や寝かしつけ後に、スマホを片手に持ち、ぽちぽちとアンケートに回答していたら、

 

「自分一人で1円を稼ぐこと」がいかに難しいか、今の私は知っているので、マクロミルのアンケートに1つ回答するだけで「2円も」稼げるのでほんとうにすごいと思う。


↑オススメです。
私はマクロミルを続けて1年、気がついたら8,000ポイントもたまっていました。

お金にすると8,000円。

1週間や1ヶ月ほったらかしにしていた月もあったので、毎日欠かさずコツコツと、アンケートに回答していたらもっと溜まっていたかもしれません。

さて今回はそんな「マクロミル」での私の稼ぎ方についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

アンケート回答時間は?

1つのアンケートにつき2設問であったり、中には30問だったり、と設問数はバラバラです。そのため、どのアンケートに回答するかで所要時間が変わります。

私は目に入ったアンケートはバンバン回答していくので、20~30アンケートでトータルで30分程度はかかっていると感じます。

育児中のため、もちろんまとまった時間をあまり確保できないため、ぽちぽちと空いている時間に回答するので

5分(複数アンケートに答える)*6回。ぐらいでしょうか。

1日で30分くらい、それ以上はかけないことにしています。

大変?

アンケートの内容によっては大変だなぁ、めんどくさいなぁと感じるものもあります。

基本的に私は「サンプル調査」「グループ調査」といった、アンケート以外を主とさせるアンケートには「応募しない」といつも回答しています。

もちろん化粧品のサンプルが送られてきてレビューするものだったり、グループ対談で自分の意見をいうものは単価も高いのですが、なんせ時間がないので私は「アンケート回答で完結する」もののみをセレクトしています。



貯まったポイントは何に交換している?

溜まったポイントは現金として銀行に振り込んだり、と色々な使い方ができるのですが、私は基本Amazonギフトカードに交換しています。

せっかく自分でポイント貯めたんだもの!自分の好きなように使いたい〜!!

ということで貯まったポイントで早速器をゲットしました。

現金では買うの躊躇するものなので、欲しかったもの手に入ると嬉しいものです。

まとめ

マクロミル、一気にどーーんっと稼ぐものではなく、コツコツ貯めていくものなのでなかなか地味ですが、「確実に」間違いなく最初から稼げるから、甘くみてはいけないなぁと思うこの頃です。

仕事復帰しても、通勤の電車でぽちぽちできるし!

隙間時間にぴったりです!!

これからも続けていこうと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました