日経平均が22,000円台を回復してたのね。私はマイナスだけど気にしないよ!

実績

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

日経平均が上がろうが下がろうが、私の口座はいたってマイナス。

と思い続けて半年。

しばらく見て見ぬ振りをしつつ、放置していたら・・・投資そのものも放置。。

 

気がついたら、なんと日経平均が22,000円台を回復しているではありませんか!

いつの間に!!

 

というわけで、私の口座も少しは回復しているかな?とちょっとわくわくしながら、久々に楽天証券の口座を開けてみたら、

 

ああ、、、あまり変わっていませんでした。

相変わらずマイナス60万です・・・。

チーン。

言い訳をすると、↓この記事でも書いている通りトータルの損益上ではプラスなので、そんなに気にしていません。(強がり)

 

しかしこうもマイナスが続いていると・・・ちょっと嫌な気持ちです。

スポンサーリンク

保有している銘柄

現在私が保有している銘柄は

・TATERU:-565,000

・カゴメ:-72,000

・サムティ:-6,000

・アジュバンコスメジャパン:-13,000

・原田工業:+2,000

・オリックス:-26,000

と、原田工業さん以外マイナスであります・・・。

だ、だれも参考にしたくないよなぁこんな運用・・・。

とわかっちゃいますが、そのうち改善させるので、恥を忍んで公開しますよ・・・!!

 

全部株主優待がある銘柄なんですよ。

「優待目当てで、ついでにあがったら嬉しい〜!」という気持ちでよく考えずに保有したので、それがよくなかったのかなぁ。まぁ、「よく考えずに」というところが大きな問題ということは痛感していますが。たまたま4月は下がるところ多いのかなぁ〜と、変な期待もよせつつ。。

 

日経平均があがって「今日は+10万〜」とかいうブログを読むと、羨ましい気持ちはやはり抑えられません。

これじゃあ他の銘柄にも手を出す気が失せてくる・・・。あぁ、プラスの口座になりたいよう。

 

 

どうにもこうにも「塩漬け」から逃れられていませんが諦めの悪い私は、もちょっと様子を見ることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました