楽天の株価が上がってる!あのとき保有し続けとけばよかったーーー

個別銘柄

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

まさに自分への言い聞かせですが、久しぶりに楽天(TYO: 4755)の株価をチェックしたら

1,163円(2019年4月23日11時時点)

に上がっていました。

しょ、しょっくーーー。

これまでの、私の楽天株価の運用は下記の内容通りだったので、ショックはとても大きいです・・・。

スポンサーリンク

楽天株価の運用実績

2018年11月あたりに取引しましたが、

保有した時:883円。

売却した時:847円。

でした。300株保有していたので、その損益は「+10,443円」ほどでした。

えーこれって、ずっと保有していればプラス20万は超えていたのでは・・・!

と思うと悲しいです。

上がったらすぐ売るのは会社のことをよく知らないから

私の運用パターンっていつもこんな感じ。

少しでもあがればすぐ「売る」。

下がったらなかなか「売らない」。

そうしてどんどん含み損が増えていくーーー。。

これってなんでだろう?と思ったら、、結局その会社のことをよく知らないからなんですね。

会社のことをよく調べてから保有すれば、少し上がっただけじゃ売らない気がします。

投資のことはまだまだ勉強中で知らないことも山のようにありますが、

投資を続けているといかに自分が無知かを毎回思い知らされます。

今回学んだこと

「自分が気になっていて保有していない株が上昇するのを目にする」のは、すごくショックでした。

特に楽天ユーザーだし、楽天大好き!!でも色々手を出していてちょっと怖いから保有するタイミングは見送ろう〜〜と思っていたのですが、もっとちゃんと調べておけばよかった。

どうみても楽天って勢いに乗ってますよね。これから楽天モバイルも活性化していくだろうし。

会社のことをよく知らないで買うって、損をしたときはもちろん、得した時も危険なことがあるんだなぁ、と今回の楽天の株価上昇で思い知らされました。

 

うん、投資を怖がらずにちゃんと勉強しよう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました