東京オリンピックに向けて気になる銘柄はどれ?

個別銘柄

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

東京オリンピック2020の観戦チケット申し込みが、昨日から始まりましたね!

私もサイトに連日アクセスしているんですが、なかなか繋がらない・・・!

今日も40分待ちなので断念しました。

空いたら申し込もうっと。

見てみたいのはやっぱり「陸上競技」。

だけどこの際、テレビであまり見ない競技を生で見るのも良いですね〜〜。

色々と楽しみが増えて嬉しいです。

 

さて、そのオリンピック。関連する銘柄はあるのかしら?オリンピック開催につれて上昇する可能性のある銘柄はあるのかしら?

と思って調べてみることにしました!

 

スポンサーリンク

アシックス

身近なのがスポーツ用品!

特に「アシックス」は東京オリンピックゴールドパートナーだそうです。

アシックスといえば、個人的には「健康に対する意識が高い」イメージ。靴も幅広が多くて助かる。

デザインはまぁ、ぶっちゃけそこそこだけども、機能性は抜群!

応援してみたいものです。

アシックスといえば、2015年7月の3,805円を機にグーンとさがっていて、

今の株価は

1,365円。

こ、これは気になる・・・!

株主優待は「割引券」らしいので、魅力はあんまりないけど、、もしも上がるなら保有したい気持ちも・・・

あ、あがってほしいなぁ・・・・・・

アルソック

オリンピックといえば、吉田沙保里元選手!吉田沙保里元選手といえば、未だにアルソックのイメージが強い・・!

警備会社大手なので、東京オリンピックにも関わられる可能性大ですよね。(もう関わり始めているのかも?)

そんなアルソックの株価は

4,750円

過去の動きを見てもかたそうな予感もします。

な、悩ましいーーー。

 

他に思い当たるものはないものの・・・

東京オリンピックを機に、外国からの観光客に向けて新しいサービスを発信する企業も出てくるはず!

特に日本語を使わなくても良いコミュニケーションの製品など、そういうのに注目してみるものありかなぁと思います。

観光や、ご飯食べるときの翻訳サービスだったり??

漠然としていますが、私自身そういうサービスを探してみようかなと思うこの頃です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました