シャワーヘッドを節水タイプの「アリアミストボリーナ」に変えてみた。効果をご紹介

節約

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

以前より気になっていたのが「シャワーヘッドの節水」です。

ちょうど楽天スーパーセールの時期で、他に何か買うものあるかなぁと思っていたので、

このタイミングで購入してみました。

購入したのは「アリアミストボリーナ」という、お値段10,000円もするものです。

この記事ではその商品についてレビューさせていただきます!

スポンサーリンク

水を節約する人はお金が貯まる?

家計を節約する本に「水を節約すること」がすごく大事だと書かれていました。

節約しようと思うと、

・携帯代

・交際費

・食費

とかそのあたりに行きがちですが、大切なのはなんと「お水」でした。

お水は無限にあるものと思ってしまいがちですが、そうではない。水を制するものが家計を制すのです。

アリアミストボリーナが届いたよ!

アリアミストボリーナとは?

美容・健康・節水・保湿効果があるそうです。

洗浄力は維持しつつ、節水は50%という優れものです。

温浴作用もあって、ポカポカとあたたまるので冷え性にはぴったりだし、

お肌もうるおうので女性にもうれしい。

頭皮にも優しいので、毎日使うシャワーだからこそ、髪の毛の量や頭皮の状態を気にする男性にもぴったりとのことです。

さてさて、そんなアリアミストボリーナ、買ってみました。

アリアミストボリーナが届いた!

届きました〜!!口コミで良かったシャワーヘッドが回転しない器具もセットで購入。

合わせて、お値段11,000円くらいでした。

早速中を開けてみると、

じゃん!シャワーヘッドと、各接続器具がついていました。

この接続器具が大切なんですよね。

我が家のシャワーヘッドは「KVK」と書かれていたので、Kと買いてある器具を使いました。

そしてこちらの器具をシャワーヘッドにつけて、装着!!

Before

こちらのシャワーヘッドもシンプルで見た目もよくて気に入ってたんですが、

・水圧が強い

・重い(落としたら危ない)

・汚れやすい

という点がちょっと気になっていました。

 

After

Beforeに比べると正直見た目はイマイチなものの、圧倒的に軽いです。

そして見た目はコンパクトです。

女性でも子供でも軽々持ち上げられて、落としても床にも傷がつかなさそうです。

さて、そんなアリアミストボリーナ、使ってみました。

効果はどう?

水圧は普通、きめ細やかなシャワー

水圧はそこまで強くはないですね。

もともとついていた、シャワーヘッドの水圧がとても強かったので、若干物足りなさはありますが、慣れれば問題なさそうです。

水自体はとてもやわらかで細かな印象です。お肌に優しい気がします。早く頭皮に当ててみたくなります。

節水はどれくらい?

もともと購入した目的が「節水」だったので、以前のシャワーヘッドと比べてみることにしました。

5秒間シャワーを出しっぱなしにして、洗面器に溜めてみたのがこちらです。

Before

人さし指の第一関節の半分くらいまで、水が溜まっています。

After

人差し指の第一関節の3分の1くらいまで、水が溜まっています。

 

少しの時間での比較だったので、違いははっきりとはわかりませんでしたが、水の質も良くなってそうですし、節水効果もありそうなので、使い続けるのが楽しみです!

使い続けてみてまたレビューさせていただきます。

まとめ

今回は「シャワーヘッドを節水タイプの「アリアミストボリーナ」に変えてみた。効果をご紹介」ということで、私が楽天スーパーセールで購入した「アリアミストボリーナ」のレビューについて紹介させていただきました。

買った初日はとりあえず満足しています!(強いて言うならば、水圧がちょっと物足りないので、もっと強いものに変えてもよかったかなぁと思ったりもしましたが)

使い続けてみたら効果がはっきりと出てくるので、またご紹介させていただきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました