そういえばカゴメの優待制度が変わっていた

株主優待

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

6月に続々と株主優待が届き、嬉しい月間となりました。

そういえば、カゴメさんもこの時期だったよなぁと思いつつ、そういえばまだ届いていないぞ!

もしや株価が下がっているから、カゴメの株主優待もなくなったのでは・・・?

と思ったら、そうです。

今年からカゴメの株主優待制度が変わっていたんです。

お得度は変わらないそうですが、なんとなく、ちょっと寂しい気もします。

そういえば、株主総会のお知らせも来ないなぁ。今年はちょっと行ってみたかったのに。

今回はカゴメさんの株主優待の変更についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

年2回から年1回へ

これまで、6月と10月の年2回届いていた、カゴメさんの株主優待「商品詰め合わせ」は、2019年から年1回に変更となりました。

私自身「6月届かないなぁ〜」と思っていたら、

いつのまにか「権利確定月=6月」になっていました。

9月か10月あたりに届くのかなぁ〜。今年から内容も変わるそうなので、どんな商品が届くのだろうかと楽しみです。

ちなみに、2018年度はケチャップやトマトソース、そして紙パックのドリンクが届きました。

いやー、しかし下落が止まらない・・・。どうにかしてほしい。。

詰め合わせの内容はグレードアップ!

株主優待の中身は「自社商品詰め合わせ」なのは変わりませんが、

これまで

1000円×年2回=約2000円分

だったのが、今年から

2000円×年1回になるので、

1回に届く商品の内容もグレードアップしているはず!

似たような商品の数が2倍になるのか、もしくは内容が今までよりも「ちょっと良いもの」になるのか、どっちなんでしょう。届いてからのお楽しみですね。

結果お得度は変わらない

株主優待の内容が変わったものの、届く私たちにとっては「お得度」は変わりません。

しかし何が変わったのでしょう。

それは、届ける回数

送料の負担が減ったということですね。

株価が下がりまくっていることがやはり影響しているのか・・・。

もう、これほどにまで下がっていて、私自身、泣くのを通り越して呆然と無になっています。

いつか回復しますように・・・。

まとめ

今回は「そういえばカゴメの優待制度が変わっていた」ということで、カゴメさんの新優待制度についてご紹介させていただきました。

お得度は変わらないのですが、やはり業績の悪さ、株価の低迷の影響を感じています。

これで年1回で1000円の優待とかになったら、ちょっと危ないですよね。。

手放す気はまだありませんが、回復してほしいものです。

あと今年の優待内容はやっぱり楽しみです。良いものが届きますように〜!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました