楽天ゴールドカードを半年間利用した結果:ポイント数が圧倒的に増えていた!!

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

気づけば、楽天ゴールドカードを保有して、半年以上経ちました。

ここで、楽天カードからゴールドカードに切り替えて本当に良かったのか、振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

楽天ゴールドカードとは

メリットと年会費

楽天ゴールドカードは「年会費:2,000円」かかるゴールドカードです。

ゴールドカードというと、年会費1万以上かかるものが多いため、それと比べると楽天はお得といえます!

 

ゴールドカードを持つだけで、受けられるメリットが、これだけありますよ。

・空港のカードラウンジが年2回、1名無料(同行者は+1,000円)

・最高2000万円の海外旅行傷害保険

・楽天ETCカードの年会費永年無料

・楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)が +2倍(プラス2倍)

最初にもらえるポイント

ポイントサイトのハピタスを経由して、楽天ゴールドカードを新規申し込みすると、2500ポイントたまるそうですよ!(楽天やAmazonポイントに変えられるのでお得。ちなみに私はAmazonポイントに変えています)

 

また、年会費無料の楽天カードを持っている方でも、月々の支払い金額が多いと「切り替えませんか?」とハガキが届くそうで、そのハガキを通じて申し込んだ方が、普通に切り替えるよりもポイントが多くたまるそうです。

(私には届かなかった(&おそらく支払い金額が満たなかった)ので、普通に申し込みましたが・・)

 

楽天カード(普通タイプ)も、年会費無料なので、気になる方は、試しに持ってみて損はないと思います。

楽天ゴールドカードに切り替えるタイミングは?

私は楽天カード(年会費無料)を保有している時、いつ楽天ゴールドカードに切り替えようか、迷っていました。

安いとはいえ、年会費2,000円もかかるのだから損はしたくない。

お得ならば切り替えたい!

と思っていました。自分の状況を確認したところ、

・楽天市場でダイアモンド会員であること

・月々のカード払いが「3万〜20万」であること

・オンラインショッピングは楽天市場がメイン

・子育てで現金払いが面倒になってきた

でした。

とあるサイトで「月々のカード払いが1万以上あれば切り替えた方が良い!」という口コミも見て、切り替えることにしました。

楽天ゴールドカードに切り替えた時の心境をまとめています。

本当にお得なの?切り替えて、半年経過して実際どう?

実際使ってみなければわからないことが多いので、切り替える前と切り替えたあとの、ポイント数の比較をしてみます。半年の違い

総ポイント数の比較

普通カード

21908ポイント(2018年7月〜12月末)

楽天ゴールドカード

64180ポイント(2019年1月〜6月末)

でした!

なんと4万ポイントも違っていました。

ゴールドカードに切り替えるだけで、たまるポイントがここまで違うんですね・・・めて、切り替えて本当によかったと感じています。

今年は病院へ通ったりしていたので、使っている額も多少上がっているのですが、楽天市場上でのお買い物の数はほとんど変わっていません。

 

ゴールドカードに切り替えたことで、「普段の買い物も積極的にクレジットカード決済しよう!」としたことも大きいと思います。

 

SPUで比較

普通カード

3144ポイント(2018年7月〜12月末)

楽天ゴールドカード

9700ポイント(2019年1月〜6月末)

 

です。このSPUが切り替えて大きな違いですね。6556ポイントも変わっていました。

年会費が2,000円なので、この半年間で余裕でペイできていました!

デメリットはあるの?

楽天ゴールドカードに切り替えて、デメリットは今の所感じていません。

強いて言うならば、カードの色が「ゴールドっぽくなくて、ちゃっちい」ことでしょうか。

もっとキラキラして輝かしいカードが届くと思っていたのですが、他のゴールドカードに比べると、見た目は正直しょぼいです・・・。

人によってはゴールドカードに見えないかも。。

まとめ

今回は「楽天ゴールドカードを半年間利用してわかったこと:ポイント数が圧倒的に増えていた!!」ということで、私が楽天カードから、楽天ゴールドカードに切り替えてこの半年どうだったか、ポイントはどれくらい増えていたかをご紹介させていただきました。

年会費2,000円を楽々ペイできているから、やっぱり切り替えて良かったなぁと改めて感じています。

あわせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました