お金をコツコツ貯めるために私がやっていること

お金の勉強

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

投資をするためには必ず「軍資金」が必要になりますよね。

私はOLなので、独身時代にある程度お金が貯まったらそれを元手に株を保有しましたが、結婚してからは給料で株を保有しなくなりました。

ですが、それだと投資が全く伸びない(むしろ下がっている)

今回は私がお金を貯めるために私がやっていることをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズに登録して、隙間時間を在宅ワークにあてています。

0歳児の子育てをしながらでも、頑張って月10,000円は確保できました。

手数料はそれなりに取られるので「多い!!!」と言われることもありますが、他のアンケートサイトよりも単価は良いので「ちょっとやってみたい」という時にオススメです。

探せば色々仕事しやすいタスクもありますよ〜!

アンケートモニター

マクロミルに登録して、コツコツポイントを稼いではAmazonギフト券に変えています。

1アンケート1円とかなのですが、「答えやすい」し「意外と貯まっていく」のでバカにできません。

月1000円くらいかな?株の軍資金にはならないですが、Amazonでちょっと良い食器を買ったり、自分へのご褒美に使っています。


最高で「パール」ランクまで登りました!3ヶ月に1回リセットされるのがちょっと悲しいところ。

貯金

365日貯金シートも続けています!

始めた時の記事はこちら。

たまに忘れてしまう日もありますが、コツコツ続けています。

お財布から毎日小銭を貯金にわりあてるので、財布からお金がすぐなくなるような気がするので、あまりお金も使わなくなりました。コンビニでスイーツ買わなくなったり、小銭ないからお買い物やめよーと思ったり、良い意識改革です。

本を読む

お金を貯めるに直結はしていませんが、モチベーション維持のために、マネー本を不定期に読むようにしています。

今回気になったのはネットの記事で見つけた「水野俊哉さん」の本です。

今は「お金持ちになるマネー本」を読んでいますが、マネー本には良書もあれば悪書もあるので、その見極め方とかを書いてくれていて、面白いです。

まとめ

今回は「お金をコツコツ貯めるために私がやっていること」をご紹介させていただきました。

投資もやりたい!すぐにでも投資でどどーんと稼ぎたいという理想もありますが、今は株価も高いので、そのタイミングではないかも。

自分をじっくり見て、今できることにコツコツ目を向けて、投資の軍資金の準備をするのも大事だなぁと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました