トレダビで初買い注文してみました

バーチャルトレード

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

株をバーチャルで取引ができる「トレダビ」を始めてみました。

1,000万円を元手に自由に取引ができるって、すごいですね!

勝っても負けても自分のお金ではなく、あくまでもバーチャルですが、

今日はいろいろ買い注文を出してみました。

スポンサーリンク

注文した銘柄は気になっていたものを

私はとりあえず

・楽天

・エイトレッド

・くら寿司

そしてトレダビでなんとなく見かけた

・リブセンス

を注文してみました。

最初は知っている銘柄と興味本位で、現物買いにしました。

そのうち慣れたら信用取引やデイトレもしていこうと思います。

いやー、バーチャルだと何も考えずにバンバン注文出せますね(笑)

トレダビで感じたメリット

どの株が注目されているかを見れる

トレダビがオススメする株や、どの銘柄に買い・売りが集中しているかを見ることができるので、他の証券会社のページ見るよりも楽しい!

そして、自分のお金ではない(ここ重要かも)ので、気楽な気持ちで見ることができます。

勝っているユーザーを見れる

トレダビ内でランキングがあるので、勝っているユーザーさんを見れるのがとても面白いです。

証券会社だと、そんなの見れませんよね。

ここで慣れて投資力がついたら、現実の取引をするのがいいなぁと感じました。

 

まとめ

今回は「トレダビで初買い注文してみました」についてご紹介させていただきました。

トレダビってバーチャルだから、ついついゲーム感覚になりそう。

実投資につなげられるように、自分自身も成長しながら取引していきたいものです。

そして、約定は20分後だそう。それは実取引とは全く違いますね・・・

ってデイトレできない・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました