トレダビ:早速含み益。いくつか利確注文してみる

バーチャルトレード

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

日経平均は本日は下降しているとのこと。

トレダビに登録すると、「今日の日経平均の動き予想メール」がきます。

私は、毎日日経平均をチェックしないので、こういった情報はとてもありがたいです。

さて、今日トレダビにログインしてみたところ、昨日・一昨日買い注文を出した銘柄にいくつか利益がでていたので、そのまま利益確定することにしました。

スポンサーリンク

利益確定注文した銘柄

オリエンタルランド→+16,241円

リブセンス→+3,859

エイトレッド→+4,193

で、このまま利益確定できれば、ここ2日で24,293円の利益となります。

ひゃー、実際でも数日でこんなに利益が出たら嬉しいなぁ、と思います。

あくまでもバーチャルバーチャル。

トレダビをやってみて

仮想取引なので、気になった銘柄を予算の範囲で「惜しみなく保有できる」、「迷わず売れる」のがいいなぁと思います。

実際の取引では、数日で数万の利益なんてなかなかでないので、たまたまかもしれませんが

現実では、「金額が大きすぎてなかなか保有できないオリエンタルランドの株」の影響が大きいかもしれません。

現実は、数万〜数十万の株を保有しがちですが、100万を超える株を保有すると、こういうことがあるんだなぁと気づきます。

ゲーム気分とはいえども、少しずつ気付いて実際の取引の知識に役立てるよう、頑張ろうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました