トレダビ:気になった銘柄はじゃんじゃん保有してみる策

バーチャルトレード

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

トレダビで含み損はあり、実口座と同じように停滞気味だったのですが

所詮バーチャルだと割り切って、保有したい銘柄をどんどん保有してみることにしました。

失敗は成功の元。とりあえず保有!そして考えよう、の策です。

 

保有した銘柄は

 

・北の達人コーポレーション

→なんども日経マネーでオススメ株としてとりあげられていたため。(でもその後すぐに下落。今復活中?)

 

・バロックジャパンリミテッド

→衣料品のメーカーですが、私の好きな洋服のブランドがあるので、保有してみました。

実口座だと、100株で4000円のオンラインチケットの株主優待があるのですが、私の好きなブランドは対象外・・・。なので実際の保有は考えていないのですが、おしゃれで今流行っているようなファッションが多いので、思い切って保有!

 

・あさくま

→ステーキのあさくまでおなじみ。店舗数を徐々に増やしていて、周りで徐々に聞くお店なので、保有!

 

・良品計画

→こちらも実口座では高くて手が出せないので、バーチャルで保有を試みました。海外事業であまりよくなくてかなり下落していますが、私は無印好きなので、これからまた復活するだろうと信じて保有!

 

さあ、攻めていきますよ〜(バーチャルだけど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました