2019年も始まりました!ゆうちょ銀行で0歳児の口座開設で1000円もらえるキャンペーン

節約

ご覧いただきありがとうございます。1歳児の育児に奮闘しながら、投資勉強中のワーママ(育休中)のmiho  です。

今年もようやく始まりました!

ゆうちょ銀行で0歳児の口座を新規開設すると「1000円のお年玉」がもらえるキャンペーン!

2年前に、第一子の子が産まれた時もいただいたのですが、口座を新規開設するだけで1000円もらえるなんてお得ですよね。

↑そのときのブログ記事はこちらに書いてますのでよかったらどうぞ。

今年はいつからいつまで?どんな内容なの?

ということを調べてみました。ではさっそくいきましょう〜!!

スポンサーリンク

何がお得なの?

お年玉

新規口座を開設するだけで1000円もらえます。

 

年賀状のサービス

2020年のお正月に、口座を開設した対象のお子様宛に年賀状が届くそうです!

0歳の子に年賀状が届くなんて、今から楽しみですね〜!

対象年齢、条件は?

対象者は?

「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」のキャンペーンの対象は、

2018/9/1~2019/11/29までに産まれたお子様名義の口座が対象です!

0歳〜1歳ですね!

ちなみに、2018年度の同じキャンペーンに申し込まれている方は対象外、とのことです。

 

ゆうちょの普通口座をまだ作っていない子

赤ちゃんが産まれたら、その子の名義の銀行口座を作られている方も多いのでは?

(私の周りにもたくさんいらっしゃいます)

が、

「お子さん名義でゆうちょの普通預金の口座をまだ作っていない」

方が対象だそうです。

 

ゆうちょ銀行口座を持っていない場合は、ぜひ!今がチャンスですよ〜!

ここに注意!2019年は対象開設期間が短いよ

3週間のみ!

なんと、今年は新規開設時期は3週間しかありません。

ゆうちょ銀行のHPを見ると、開設時期は「11/25(月)~12/13(金)」とのことです。

対象のお子さんがいらっしゃって、ゆうちょ銀行の口座を開設しようと考えている方は、

ぜひこの3週間の間に口座開設したいですね。

我が家はまだ保険証や医療受給証明書ができていないので、13日までに間に合うか・・・間に合ってほしい〜と思うところです。

 

 

開設に必要なもの

申請者の写真つき本人確認書類

・運転免許証

・パスポート

などですね。

子供の親権者であることが確認出来る書類

・母子手帳

・健康保険証

 

子供の本人確認書類

・母子手帳

・健康保険証

・医療受給証明書

2点あれば良いとのことです。もし1点しかない場合は、確認のため、後日簡易書留で通帳が届くそうです。

我が家も保険証が間に合わない場合は、母子手帳だけ持って行って後日自宅受け取りにしようかなぁと考え中です。

 

印鑑

子供の印鑑が必要です!

ちなみに我が子は女の子2人ですが、楽天市場で色違いの銀行印を作りました。

かわいい。

一生モノだし、私も自分用にこんな可愛い印鑑がほしいと思っているのですが、

子供は将来喜んでくれるかなぁ?どうなんだろう?

まとめ

今回は「2019年も始まりました!ゆうちょ銀行で0歳児口座開設で1000円もらえるキャンペーン」についてご紹介させていただきました。

お得なのは1年の中でこの時期だけ!

対象のお子様がいらっしゃる方はぜひいきましょう〜!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました